三日坊主はやめられない

兎にも角にも思いついたことを書いていく

時間の無駄or無駄な時間

普段からいろいろなこと「とりあえず」取り組んでいるのですが、

頑張ってもなんの為に時間と労力とお金を使ったか分からないことってあります。

もちろん努力が足りなかった、もっと美味いやり方ができた、自分にあっていなかった

などなどで諦めたものもたくさんあります。

 

アフィリセミナーに参加して意味ないと思ったり、実際に塾に参加して受講料払っているのにあまり成果が出ない、営業をしたら怒られるだけ怒られて帰ってくる

世の中うまくいかないなと感じます、、、

でも利益の観点から見て時間の無駄ではあったかもしれませんが無駄な時間ではなかったことにすることはできると思うんですね、失敗は最大の宝といいますか次に生かすことはできます。

 

たくさん転んで落ちて泣いた分だけ強くなるし慎重になるし学習できます。

 

結局、無駄な時間にするのって諦めて前へ進まなかった、学習できなかった自分なんですよね

時間の無駄という失敗を恐れず無駄な時間にしない学習ができれば人間上に上がっていく

選択肢しか出てきません。

 

次に何しようか迷っている方へ、

マゴついてる暇があったら死なない程度にチャレンジしましょう!