三日坊主はやめられない

兎にも角にも思いついたことを書いていく

人生強くてニューゲームはできます!

事業を始めてから結構思うことではあるのですが、

人生はある程度はやり直しが効くということです。

 

僕は昔からゲームが好きで朝から晩までずっとゲームをやっていたんですね。

当時はとても楽しかったし、一生ゲームばかりやって

生きていくんだろうなと勝手に思っていました。(今でも趣味でボードゲーム作ってます)

でも、そのうち学校にいかなくなり辛うじて高校には進学するも

子供ができてブラック企業に入社、元々虚弱だったのに病んで入退院を繰り返して、

この頃は子供の笑顔だけが救いだったような気がします。

f:id:botwu:20201103232439p:plain

それでも、良き仲間に出会って、一歩踏み出したからこそ

今では物販で安定した収入を得てある程度自由な時間を持つことができています。

自分語りが長くなってしまいましたがここまでは

人生いくらでもやり直せるって話です。

では、強くてニューゲームとはどういうことかというと、

例えば一つの職業、事業で何かを培ったとしますよね?

自分の責任を持って何かを遂行した時や自分が苦労して成し遂げたことは

必ず次に同じ経験が生きてくるということです。

サラリーマン時代には考えもしなかった税金の話や稼ぎ方やそ稼ぐ考え方、

さらには様々な日常的にあ節約方法、

そういえばタイピング速度も仕事で身についたスキルですね。

タイピング速度はこうやってブログを書くのに役に立ってますし

稼ぐ考え方を使って新しい事業を起こしてみたり、

仲間に頼って自分の分野ではない新しい情報知れたり、やる気にもつながります。

また、行動や配信をしていれば誰かの記憶に残りますし

ファンができれば次のステージでもついてきてくれるかも知れません。

 

RPGだと一つのゲームをプレイしたら確かにプレイスキルは多少上がるかも知れませんが

根本的には次のRPGレベル1からまたやり直しですよね。

格ゲーにしたって微妙な差があって調整しなければいけないですし。

音ゲーは新しい曲や譜面を覚えなければいけないですし、スコアは当然引き継げないです。

なので行動していきましょう

 

まとめ

人生は引き継ぎプレイ=強くてニューゲームし放題
他の新しいサービス使っても元のデータ(やったこと)は活きてくる。

一歩も踏み出せていないと思ったらとりあえず声に出してみるか

行動に出してみてください、それで迷ったら人に頼ってください。