三日坊主はやめられない

兎にも角にも思いついたことを書いていく

笑顔の魔法

想像してみてください。

あなたが毎日合わなければいけない人がいます

その人は常に無表情で話しかけても顔色変えず話します。

そんな日常が毎日続いたとしたら......

 

あなたはどんな気持ちになりましたか?

f:id:botwu:20201106225301p:plain

笑顔はとても大切です、人と話す時相手を不快にさせない

それどころか気持ちよくさせます。

そりゃ怒ってる時にヘラヘラと笑顔でこられてもイラッとする時はあるかも知れませんが...

自分の立場で考えると

自分が話しかける時、笑顔の人の方が話しかけやすいですよね、怒った顔してたらなんとなく今忙しそうだしやめとこうかなとなりますし、

相手から話しかけてこられる時に無表情や怒った顔より笑顔の方が話を返しやすいですよね。

 

相手も同じなんです、あなたが無表情でいると話しかけづらいですし

あなたが笑顔で話しかけた方が返しやすいんです。

 

笑顔はそれだけではないです、例えば何かに対してイライラすることは人間誰しもあります、

それがその場に関係ないことでもありますよね。

そんな時は広角を上げるだけ上げてみましょう

そうですね1分でいいです、そうすると少しだけ心が晴れてくるのでキープしてみましょう

少し立場冷静になってさっきなんであんなにイライラしてたんだろうと疑問に思うはずです、

人間て広角を上げて笑顔になると、自然と楽しいんだと脳が錯覚するんです。

 

人間は自分の思った通りの世界でしか生きていないので脳を勘違いさせて

楽しんだ方が楽に生きられます。

笑顔は対人関係だけではなく自身のメンタルにも大きく影響を及ぼします。

 

是非、現状に悩んでいるのであればすぐに広角を上げて楽しいこと考えて

実践していきましょう