三日坊主はやめられない

兎にも角にも思いついたことを書いていく

辞め時を考えてから始める

こんちす!アマチュア三日ボーダーのマンディーです。

 

今回のテーマは辞め時を考えてから始めるについてです。

物事始めるんだったら最後まで突き通せとよく聞くと思います。

確かにおっしゃる通りで事業に限らず物事は続けることが最も重要なことです。

 

しかし、それをいくら続けててもどうしても達成できない物って必ずあります。

人間完璧ではないので、続けてたらなんでも成功するとは限らないですし、

たとえ続けててもずっと借金続きで30年かかって成功したってって本当に目的を成し遂げたことになるんですかね?

上記はおそらく以前にもブログ内に記載していると思いますが、大体の人ってそんな長期の目線なんか持ってないで今今の現状を改善するために頑張り始める人が多いと思うんですよね。

 

だったら、ずるずるただなんの進歩もしないで続けずに

どこまでやってダメなら諦めるという選択肢を作っておいてもいい

いや、作っておいた方がいいと思うんですよね。

 

何か始めるにもやめ時は大事ですが、挑戦し続けるさえ辞めなければ必ず成功します。

目指してるものがうまくいかなくて別の道に進んだとしても新しい立場から元の立場を見て改善方法が浮かぶかもしれません。

 

動き続ければ失敗はないので恐れず一歩前へ進んでみましょう!