三日坊主はやめられない

兎にも角にも思いついたことを書いていく

キャッシュポイントの複製

安定した収入があるときに、

あえて挑戦してできるだけ別の収入源を用意して置くことはいい事だと思うんですよね。

技術がどんどん発展している現在、どの職業がどういう風になくなっていくかなんて

予想がつかないですよね。

 

どんなに人の手が必要になるような職業だろうと、今の所、事務関係の書類は必要なことが

多いですが、例えば見積書やクレジットカードの決済を経理システムに入力するのだって、

顧客と決済や拡張機能システムの連携で数値の入力やカテゴリを自動的に分けることで

今まで10人必要だった事務作業員が5人だったり2になるように

必要なくなる時が必ず来るんですよね。

 

やはり商売というのは人件費というのが一番コストがかかるものなので

その場でどう残っっていくのかというのも重要ですが、新しいことに挑戦してキャッシュポイント(収入源)を増やしていく方が合理的だと考えられます。

 

例えばさらに自分の価値を上げて給料が変わらなければ、値下げ合戦に持ち込んでいるのと同じですからね、いつまでも急よく的に勉強し続けなければならなく余裕がなくなってきます

そうしたら、幸せになるために働いているのに働いていることで首を締めることになりかねないです。(今、仕事していて苦しいことが多いならすぐにやめて心の余裕を持てるようにしましょう)

 

今の仕事があるうちに自分の隙間時間を使って新しいこと始めてみませんか?