三日坊主はやめられない

兎にも角にも思いついたことを書いていく

努力って必要?

みなさま1日1日を大切に生きれてますか?

常日頃からよく思っていることがあります。

努力はしたくない!!

でもお金は欲しいし、生活もしなければならない...

人生ってめんどくせーなと思いつつゲームに現実逃避するわけですよ。

 

でも、実はゲームの中ではモンスターを倒してレベルを上げたり

いいアイテムを探したり使った時間分だけ努力してるんですよね。

 

じゃあ、なんで人生では努力できないのにゲームでは努力できるのか考えました。

それは数十年の歳月をかけ一つの若葉が木々が生い茂り森のように

なるほどの年月なんかはもちろんんかけて無いのですがwww

 

だいたい3分くらいですかね。

まだ、お湯を入れたばかりの赤いきつねが出来上がっても無いです。

 

ゲームってものすごく目に見えててやる気が出るんですよね。

パラメーター、モンスターの倒しやすさ、スキルによってどんどん楽になっていきます。

どんなに楽になってもゲームを進めていけばそこから先さらに努力しなければいけないし、

飽きてしまったら何にもならないのに面白いですよね 笑

 

でも目先の成長に目がいってしまうんですよね💦

度し難い...

少し脱線してしまいましたが、生きるうえで努力って当たり前なんだなぁと

なら人生豊かにするために、自分の人生レベルアップしてけばいんじゃ無いかとなりますよね。

じゃあ、パラメーター必要だよね、スキルシート必要だよね

昔できなかったこと、今できること、これからやりたいこと>

そのためにはどうすればいいか考えること日記にしていったら結局人ってどんどん成長してるしスキル獲得してるんですよね。

それがどんどん積み重なっていったら楽しいですよね?レベルアップしてますよね?

 

論として

努力は必要!

でも全力で楽しんだ方がよくない??ってことです

 

僕はもちろん三日で飽きますが、続けられ人はつくづく偉大だと思います^^

 

4日以上続けられた人、続けられてる人

目先の僕という3日しか続けられない人間もいるのでいつものように

努力して生きていきましょう✨

 

赤いきつねって伸びても美味しいよね...