三日坊主はやめられない

兎にも角にも思いついたことを書いていく

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サボり

いやー、サボってたー 約2週間サボってた〜wコンテンツの質上げようと思って模索してたんですけど そしたら、更新する気になれなくて結果的にサボってた〜w また、ボチボチ再開してくけど今度は新規更新はほどほどにして既存のコンテンツを強化していくよう…

自転車操業はある意味正解

通常、自転車操業って聞くと切羽詰まって苦しいってイメージありますが、 確かにその通りです。 ではなぜある意味正解なのかというと、 答えは副業です。 副業に関しては自分の基本的な生活は本業で賄うことができます。 なので自分の余裕でできた時間と無駄…

やりたいと思った時に行動する

やりたいと思った時に結局あーだこうだ考えていて 結局、その日1日何もやらない動かないってことが、あると思うんですね マンディーも結構そういうことあります、何やろうか考えていて、 そのうち眠くなって寝てしまって3度寝しちゃうとかwww でも、強烈に…

理由や定義付け

僕は昔、勉強が嫌いでした。 いえ、正確に言うと今も学校の勉強は嫌いです。 必要ないもの使わないものを 時間を使って勉強する意味が感じられません。 小学生の時に分数同士の計算なんて意味ないよなと友人と話していた思い出があります が大人になった今で…

自分語り〜

僕は高校を卒業していわゆるブラック企業に就職しました。 勤めている時は朝早く起きてやりたくない仕事をやって周りのご機嫌伺って 夜中に帰って大好きなゲームをすることもなく寝て… 毎日毎日の繰り返しが辛くてしかたがなかったです。 まぁ、ブラックとい…

否定される事について

自分がやっていることを否定されると辛いですよね。 マンディーも辛いです、でも全部肯定されるのも嫌いです(わがまま) でも否定すること自体は拒否しているわけではないんですよね。 もし、否定されたと思ったら、とりあえずむかつくとは思いますが、 一…

自己中力

...結局、世の中、自己中な人の方が強いんですよね〜 色々なこと気にしてるとそれが鎖になって前に進むのって難しくなりますし、 周りに合わせることばかり考えて、いわゆる量産型人間になっちゃいます。 周りの目を気にすることなく自分の意見を通して、多…

利益が出せるなら起業はきっちり手続きしましょう

会社に属したものではなく物やサービスを販売し利益を得ているのでしたら しっかりと起業をしましょう。 確かに何に使われているかわからないような税金を払うのは マンディーもすごく、すごく嫌です。 しかし、業として利益を上げて、続けていくことで一時…

ながら作業は非効率

ながら作業は非効率というのは確かですが結構問題があるのでやめた方がいいです。 具体的に身近なもので例えると、歩きながらスマホをいじっていたとしますよね これもマルチタスクです「歩く」「スマホを見る」「指で操作する」 大きく分けて3つのタスクを…

キャッシュポイントの複製

安定した収入があるときに、 あえて挑戦してできるだけ別の収入源を用意して置くことはいい事だと思うんですよね。 技術がどんどん発展している現在、どの職業がどういう風になくなっていくかなんて 予想がつかないですよね。 どんなに人の手が必要になるよ…

なんにでも興味を持ったほうが豊かになれる

何にでも興味持った方が豊かになれます! まぁ、口でいうのは簡単ですけど、実際何にでも興味持って取り組めたら苦労しないですよね でも、人と会うことがまぁ多いのですがたま〜に自分の興味持ったことしか一切やらないし 試そうともしないのに自分を変えた…