三日坊主はやめられない

兎にも角にも思いついたことを書いていく

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不労所得が欲しい

不労所得、、、魅力的な言葉ですよね。 マンディーも一切働かずに暮らせる物なら 漫画とアニメを見て美味しいご飯食べて、 欲しい物作って友達と遊んでゲームして暮らしたい!! でも、残念ながら社会の都合上9割の人は働き続けなければいけないんです。 ML…

大丈夫だから若い頃の苦労はしろ

若い頃の苦労は買ってでもしろって最初に誰が言ったんですかね? まぁ、わかりますよ、苦労して考えた分、間違いなく一歩先に進みますし、 失敗した分コケづらくなります。 でも、失敗するのは怖いし、新しいことに足を踏み出すのだってやはり怖いです。 じ…

辞め時を考えてから始める

こんちす!アマチュア三日ボーダーのマンディーです。 今回のテーマは辞め時を考えてから始めるについてです。 物事始めるんだったら最後まで突き通せとよく聞くと思います。 確かにおっしゃる通りで事業に限らず物事は続けることが最も重要なことです。 し…

他人は認めてこ!否定しない!

こんちす!アマチュア三日ボーダーのマンディーです。 他人を否定することで得することって何があると思いますか? はっきり言いますデメリットしかないです! 具体的なデメリットとして 他人を貶すことで得られるのって虚栄心だし満たしても何にもならない…

効率化はなれが大事

こんちす!アマチュア三日ボーダーのマンディーです 今回のテーマは 効率化はなれが大事 について まぁ、そりゃ当たり前でしょって話だとは思うのですが、 なれるって言ってもただ同じ作業を淡々とやっていく場合 その作業について"だけ"は速度は速くなるか…

人はネガティブな意見に流されやすい

こんちす!アマチュア三日ボーダーのマンディーです 本日は人はネガティブな意見に流されやすいについてです。 人間てネガティブな意見に流される生き物です。 それはもう仕方ないので流されないように頑張るのではなく、一回流されてみよってことを マンデ…

集中と散漫

こんちす!アマチュア三日ボーダーのマンディーです。 集中と散漫の違いについてです! ビジネスやってて儲けてる人の特徴って マンディーが見る限りだと、「ここぞ」って時に一気にものすごい集中してそれを経験に 一歩ずつステップアップしていく人が多い…

仕事は人に任せよう!

こんちす!アマチュア三日ボーダーのマンディーです! 人間のやることは必ず限界があります。 やりたいことがあるのであれば一人で戦う必要も出てきますが、 人間日々成長をしていく必要があるのでそのうち限界が出てきます。 その時に、どう言う風に人を雇…

自分が思ってる他人からのマイナス評価は大体見当違い

こんちす! アマチュア三日ボーダーのマンディです! たまーに色々やっていると、他人から嫌われてしまうのではないかと 不安になることってありますよね! それ 錯覚です! そもそも、自分が相手の立場だとして、そんなに簡単に相手のこと嫌いになりますか…

相手が何を求めてるか考える

こんちす! アマチュア三日ボーダーのマンディーです! もしも、あなたが何かを始めたい時、まず自分がやりたいことを見つけましょう! もしもそれが、見つからない、自分にはスキルや経験がないし何して良いかわからない時は 何をしたくないかを究極的に突…

せどり失敗談1

こんちす!アマチュア三日ボーダーのマンディーです ちょっと焦った失敗談です。 11月初旬からクリスマスコフレ を仕入れていたのですが 店頭でもいくつか仕入れて仕入れていた分を適当に出品していて 結構な回転で売れていくんですよ大体利率は13%ぐらい…

中途半端のポジキャン

こんちす! アマチュア三日ボーダーのマンディーです。 ブログ書いて一回読み直すために下書きしてるんですが、 下書き保存し忘れて書いた内容飛んで連続投稿途切れちゃいましたw んで今日は中途半端のポジティブキャンペーンです。 中途半端なみんな集まれ…

繋げる力

こんちす! アマチュア三日ボーダーのマンディーです 今回のテーマは繋げる力ですね。 ビジネスをやっていて思うのですが、結構何事に対しても 繋げる力って重要なんですよね 例えば、 ・依頼人とサービスを繋げるのもそうですし、 ・自分のやっているビジネ…

あなたの得意なターゲットは?

こんちす!アマチュア三日ボーザーのマンディーです。 あなたの得意なターゲットはなんでしょう? ターゲットというのは消費者、 突然ですが今、あなたがやっていることはどういう人や事に対して需要がありますか? 例えば、 元学校の先生が教える料理講座よ…

そりゃ失敗だってあるさ

こんちす! アマチュア三日ボーザーのマンディーです。 今回はそりゃ失敗だってあるさってことなのですが、 つい先日失敗したことについてなのですが仕入れれば必ず 大きな利益が出るアパレル系商品の抽選をしたんですね。 それで、見事当選することができま…

開始力

こんちす! アマチュア三日ボーザーのマンディーです 今回は何かを始める力、開始力について記述をしていきたいと思います。 そもそも開始力ってなんなのかって話なのですが 今回の内容はそのままの意味で、何か物事を始める力を指し示した造語です。 何かを…

DMM FXキャペーン!!

こんちす! アマチュア三日ボーザーのマンディーです 早速なのですが 今までFXに全然興味ないですしやってなかったのですが、 DMM FXのデモアプリで利益が参加者の1000位以内に入ると 入賞賞金最低の金額でもアマゾンギフト券1000円がもらえるらしいので…

できるから別のことやるということと、これがやりたいから別のことから始めることについて

タイトル長くなっちゃいましたが 今日のテーマは: 今やっていることからの発展 なのか これから始めたいことを進めるために全く別のところからアプローチを心見ること についてです 新しいことを始めるということについては両方同じですが、考え方がことな…

完璧を目指さない

例えば旅行に行こうと計画した時に どこに行って、何時にどこを回るか、 日付はどうするか、お土産は何を買うかなど決めますよね。 しかし、実際に行く時になって天候が崩れることもあるでしょうし、 その天候が崩れた状態で行かない方がいいところもあるで…

RPGから導き出す問題の解決方法0

RPGのコマンドは現実世界にも通用すると思うんですよね 例えば冒険者がフィールドを歩いていると突然エンカウントが始まり モンスターが現れた! 戦闘音が鳴り始めます。 プレイヤー側にはよくあるコマンドとして たたかう、ぼうぎょ、まほう、にげるとコマ…

弱みを長所に変換する

あなたの弱みはなんですか? 僕の弱みは、怠惰で無気力で協調性が無く、 つまらないと投げ出すくせに変に真面目で 自己中心的で、他力本願で自分が傷つきたくないくせに 人のことは貶すことにかけては優秀であると自負していることです。 あ、後忘れやすくて…

笑顔の魔法

想像してみてください。 あなたが毎日合わなければいけない人がいます その人は常に無表情で話しかけても顔色変えず話します。 そんな日常が毎日続いたとしたら...... あなたはどんな気持ちになりましたか? 笑顔はとても大切です、人と話す時相手を不快にさ…

仕入れと参考書

学生の時、本屋に参考書を取りにいって満足して結局勉強しなかったなんてことありませんでしたか? 僕はそんなことなく、面倒で参考書すら買いに行ったことないのですが、 よく聞く話では満足した結果参考書が積み重なって 結局勉強しなかったなんてことあり…

ちょっとくらいの確認なら先にやっちゃった方がいいね

まぁ、昨日の話なのですが、基本的にブログ毎日更新を目標にしているのですが、 日付変更になると思って急いで0時前に書いて投稿したのですが、 昨日は夜中の1時に投稿していたの忘れてまして、無駄ではありませんが、 焦る意味もなかったしどうせなら20…

人生強くてニューゲームはできます!

事業を始めてから結構思うことではあるのですが、 人生はある程度はやり直しが効くということです。 僕は昔からゲームが好きで朝から晩までずっとゲームをやっていたんですね。 当時はとても楽しかったし、一生ゲームばかりやって 生きていくんだろうなと勝…

失敗理屈 学習

何気なく入ったコンビニで見かけた1番くじが半額になっていました^^ ラストワン賞は全て買うと利益取れるくらいに跳ね上がっていたので 全部買ったのですがこのときに現金ではなくd払いにしました。 D払いであれば少しでも還元されます。 この積み重ねとい…

GoToTravel→GoToEatの失敗

注意:この記事は僕が失敗したというだけで、GoToキャンペーン制度を 批判した内容ではありません。 ということで早速失敗した内容なのですが、 有名ブランドのクリスマスコフレを手に入れるため宿泊をすることとなり。 SPUを上げるたいという目的もあり楽天…