三日坊主はやめられない

兎にも角にも思いついたことを書いていく

相手が何を求めてるか考える

こんちす! アマチュア三日ボーダーのマンディーです!

 

もしも、あなたが何かを始めたい時、まず自分がやりたいことを見つけましょう!

もしもそれが、見つからない、自分にはスキルや経験がないし何して良いかわからない時は

何をしたくないかを究極的に突き詰めましょう!
その中で残ったものはあなたがやる必要があると考えているものです。

これだけでやりたいものは見つかります。

 

では次のステップで何をすれば良いか?

普通はそのやりたいこと、やるべきことに対して勉強を始めると思うんですね。

でも、それってあなたがやりたいだけでうまくいくかはわからないですよね?

世の中全てのことがうまくいくことなどはありえないです。

しかし、失敗し辛くすることはできます。

そこで、今回やりたい事へ進む第一歩として提案したいのが、

自分がサービスを提供するであろうユーザー、

または自分がやりたいことへ賛同してくれそうなユーザーを取り込むための観察です

 

例えばあなたが、唯一やりたいことが眠ることだったとします。

眠ることが最もやりたいことなので眠るの中でカテゴリーを選びます。

例として

より質の高い睡眠を取る、良い夢を見る夢、長い時間眠る、眠りながら学習する

ではこの中からより質の高い睡眠を求めたとします。

さらにその、質の高い睡眠のためには何が必要でしょう?

寝具、アロマ 、サプリ、音楽、室内環境、食事、運動....etc

パッと思い浮かべただけでこれだけのものが浮かびます。

ここからより質の高い睡眠を取るためのアロマを選択したとすると、

ターゲットとなる人はどのような人でしょうか?

ターゲットを決めたら、その人が喜ぶような匂いの種類、効果的な広告方法や

を考えてみましょう。

そうすると自ずと自分がやらなければいけないことが見えて行きませんか?

プランの立て方についてはまた別のところでお話ししますね。

 

あなたが、一歩でも前へ進めるように...