三日坊主はやめられない

兎にも角にも思いついたことを書いていく

効率化はなれが大事

こんちす!アマチュア三日ボーダーのマンディーです

 

今回のテーマは 効率化はなれが大事 について

 

まぁ、そりゃ当たり前でしょって話だとは思うのですが、

なれるって言ってもただ同じ作業を淡々とやっていく場合

その作業について"だけ"は速度は速くなるかもしれませんが、結果的に自分の成長

引いては"人生の効率化"には繋がりづらいんですね。

 

例えば料理を作るとします。

毎日毎日料理作ってればそりゃ手際はよくなるかもしれませんが、

来る日も来る日もチャーハンしかも、レタスとタマゴのチャーハンばっかり作ってたら

レタスとたまごのチャーハンは超高速で作れるかもしれませんが、

そもそも包丁そんな使わないし煮るわけでもないし、茹でることも蒸すこともしなかったら

それ料理になれたとは言わないですよね。

 

毎日の献立を考えるのはとても大変です

マンディもシンパパ(シングルファザー)なので子供にどんなものを食べさせて

バランスよく健康に育つようなメニュー考えるの苦労します!

 

それでも、色々な料理に挑戦して失敗して今度はこうしよう

味付け間違えたから何かを加えたらマシになるのではないかと考えながら挑戦しています。

 

要は、最大の効率化というのは

考え挑戦し失敗を成功に変えるための思考を育成していくことです

なので考えることになれ癖をつけていくように挑戦していきましょう!

 

大丈夫です必ずあなたならできます。

今までの人生が失敗ばかりでも、その失敗を次に生かしましょう。

失敗こそ財産です。