三日坊主はやめられない

兎にも角にも思いついたことを書いていく

他人は認めてこ!否定しない!

こんちす!アマチュア三日ボーダーのマンディーです。

 

他人を否定することで得することって何があると思いますか?

はっきり言いますデメリットしかないです!

 

 具体的なデメリットとして

他人を貶すことで得られるのって虚栄心だし満たしても何にもならないです

もし一時的に何か満たされたとしても虚しさがと敵があとに残るだけです。

 

具体的なメリットとして

他人のあらゆるところを尊重し、相手の技術や考えを理解して、

話を広げられた方が人生の幅が広がり楽しくなります。

 

他人を理解するのは大変です、時には育った環境、国、教育によって

思想やルールが大きく異なってくるでしょう

しかし、それでも相手を理解しようとすることができれば

感情や観察力が 研ぎ澄まされ自分だけの視点や考えでは見て知ることができない

新しい知見を得ることができます。

そうすると自然と人生は豊かになり、そして話会える仲間が増えます。

仲間が増えればさらに知見が広がりもっと人生が豊かにと雪だるましきに幸せになりますね。

 

知ることによって苦しむことはあるかもしれませんが、人間一人で生きてないので

その時にも認め合った仲間があなたを助けてくれるかもしれません。

 

とは言っても100%の人を納得することが歩ほぼ100%不可能なように

全ての人を理解するのは難しいです。

 

そういう時は相手を認めつつ関わるのはやめて時には逃げ出しましょう!

あなたの人生にとってあなたが一番重要です。時間は有意義に使うの忘れずに