三日坊主はやめられない

兎にも角にも思いついたことを書いていく

繋げる力

こんちす! アマチュア三日ボーダーのマンディーです

 

f:id:botwu:20201115235411p:plain

今回のテーマは繋げる力ですね。

ビジネスをやっていて思うのですが、結構何事に対しても

繋げる力って重要なんですよね

例えば、

依頼人とサービスを繋げるのもそうですし、

・自分のやっているビジネスと他人のやっているビジネスを繋げて

・新しいビジネスを作ったり、お互いのビジネスを強化したりしたり

・既存のシステムと新しいシステムをつなげて新しいシステムを構築したり

アイディアの源になるのが繋げる力です。

0から1を生み出すより1+1をする方が比較的簡単ですし1があるということは

既存システムとしては成り立っているはずですからね。

それらの物事を結びつけて物事を組み合わせることによって幸せになる人も出てきますし、

今行き詰まっているなら周りに目を向けて自分の行き詰まっているところに繋げてみるのはいかがでしょうか?