三日坊主はやめられない

兎にも角にも思いついたことを書いていく

中途半端のポジキャン

こんちす! アマチュア三日ボーダーのマンディーです。

ブログ書いて一回読み直すために下書きしてるんですが、

下書き保存し忘れて書いた内容飛んで連続投稿途切れちゃいましたw

 

んで今日は中途半端のポジティブキャンペーンです。

中途半端なみんな集まれ〜


ということで早速ですが、

世の中完璧なものを提供するのが結構当たり前だと思うのですよね、

作ってる最中の料理出されても嫌ですし、建設途中の家に住みたく無いですよね

でもあえて中途半端にすることで、ユーザーのイマジネーションを刺激して

より良いものをユーザーと作っていくのってありだと思うんですよね。

さっきの料理だって、あえて味を押さえたり素材の味を活かすような一品にして

調味料を複数用意してユーザー自身にあった食事を提供したり、

コンクリ打ちっぱの家を安く売って内装は自分でコーディネートしてねってやれば

業者は手配するの手間かからない分早く売り抜けて、

ユーザーは工程分安いですし自分でコーディネートできるしwin-winです

 

完璧にしない分、次のやりたいことに挑める速度も格段に早く動けるのも利点です。

 

世の中のサービスって結局サービス提供側とユーザーがいてやっと成り立つものなので

製作者のユーザーと一緒に作るユーザーのためのサービスがあっても良いと思うんですよね。

完璧だと柔軟性が少ないからテコ入れも難しいですし。

 

と言うことでこのブログも見ていただいている方がいるかは分かりませんが、

コメとか頂けるとあなたに寄り添った内容を書けるように進化していきますので

是非何か爪痕を残してそして継続して読んでください(切実)w