三日坊主はやめられない

兎にも角にも思いついたことを書いていく

大丈夫だから若い頃の苦労はしろ

若い頃の苦労は買ってでもしろって最初に誰が言ったんですかね?

まぁ、わかりますよ、苦労して考えた分、間違いなく一歩先に進みますし、

失敗した分コケづらくなります。

 

でも、失敗するのは怖いし、新しいことに足を踏み出すのだってやはり怖いです。

じゃあ、どうやって成長すれば良いか、周りの大人ががサポートしましょう!

失敗したら俺がけつを持つからいくらでも失敗しろ、

出来るのであればたくさん考えて成功してみろ!

若い頃の苦労は買ってでもしろと他人に求めるのであれば

こういう意味を含めて発言して欲しいものです。

 

今、あなたがいる世界の世の中はどうなっていますか?

希望に満ちていますか?絶望的な状況ですか?

もし、後者ならできる限りでもいいのであなたが周りを支えてください。

絶望に絶望を与えないでください。

 

人間は緊張状態に晒され続ければ当然のように狂います。

一人一人の歪みは小さくても数が増えれば大きな歪みになります。

全てを支えろとは言いません。

しかし若者を守り健全な社会を作ることが、未来のおじいちゃんおばあちゃんになる

あなたを守る方法でもあります。

協力しあいましょう。

僕たち人間ははコミュニケーションを容易に取ることができるじゃないですか

 

子供たちに自分を通して希望のある未来を見せましょう

そして、常にあなたが最も今を楽しんで生きてください。